SSブログ

バンクーバー冬季オリンピックぅぅぅ…う!(^o^ [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす!(^-^

今日は最終日…まだ閉会はしていないっすけど…今回はオリンピックを私の目線で熱く…そして静かに(^^;語りたいと思うっす(^o^)/

これでも私、結構ウィンタースポーツは好きなもんで…(^-^;
独身時代は、スキーにスノーボード…1シーズンに最高14回ほど雪山へ突撃したことも…(A^-^;
あ、雪の多いところならまだ普通(?)かもしれないっすけど、中国地方で14回も行くとなると、かなりのハードペースっすょ(^-^;
更に2,3年前からスケートもちょこちょこやってました…

ということで、冬のオリンピックは結構燃えるんすよね(^o^

さて…私の好きな競技っすけど、上記の通り、スキー、スノーボード、スケート…
まぁ、この関係はもちろん好きなんすけど、カーリングも結構好きだったりして…((^^))

ということで個別に各競技についてプチ語りするっす(^-^

●フィギュアスケート

女子フィギュアはやっぱり冬季オリンピックの花っすねぇ(^-^
フリーの結果…真央ちゃんは銀かぁ…orz
ミスは悔しいだろうなぁ…
悔い残るよなぁ…
けど私は真央ちゃんの姿勢に共感するなぁ(*^o^*
閉会式では旗手を務めるし(^-^
しかし、採点についてはちと気になってますが…(~o~;

おっと勿論忘れてませんぜ…(^^;
安藤美姫選手、鈴木明子選手、そして男子の織田信成選手、小塚崇彦選手、高橋大輔選手も
オレに感動を与えてくれたっすねぇ(^o^)/
高橋選手は銅!
果敢に4回転にチャレンジ!
熱いねぇ((^^))
あ、4回転については物議を醸し出しましたが…(~o~;
まぁ…なんにせよ、お疲れ様と言いたいっすね!(^-^

●スピードスケート

男子500mで長島圭一郎選手が銀!
同じく加藤条治選手が銅!
2人ともやったっ!すねぇ…ウンウン(*^-^
しかし、日本電産サンキョー…やるな(^-^)/

女子パシュートも銀!
お、惜しいっす!! orz
しかし、史上初なんだよなぁ…!!((^^))

高木美帆選手は今回は力及ばずで、パシュートも補欠だったから…
メダル授与はなかったけど、まだまだ中学生!!(^^)b
次があるぞぉぉぉ!(*^-^

●スキー・ジャンプ

日の丸飛行隊じゃぁぁぁぁ!!(*^o^*
ラージヒル個人で葛西紀明選手が入賞!
おめでとうございます!!
あ、スキー場では勝手にジャンプ台作っちゃダメょ(^^;

●スキー・モーグル

上村愛子選手、4位おめでとうっすぅぅぅ!(*^-^*
モーグル、好きな競技なんっすょね!((^^))
あのクィクィって感じがいいんっすょぉ(笑
しかし、モーグルってやったことある人はわかると思うけど、コブを早く滑るのはかなり難しいっすょ…(^^;
私もコブ挑戦は何度もしましたが…ヘッピリ腰になってます orz

男子も遠藤尚選手が7位入賞だし…初めてのオリンピックで…すげぇなぁ…ウンウン!
次回のソチも楽しみっす!(^-^

●ボブスレー

日本女子のソリがいいねぇ…いいよぉ…((^^))
あのソリ、オレもほしいわ(オイオイ^^;

●スノーボード・ハーフパイプ

スノーボードの競技でもハーフパイプは、技がカッコいいんすよね(^^
まぁ、私は滑る専門なので、あんなことは全くできないっすけど(^^;
國母和宏選手、服装問題から記者会見の「チッ、ウッセーナ」で火に油が…(A^-^;
日本を代表するメンバーだしね…ちゃんとしてほしいって気持ちはあるんだよね(^^;

●カーリング

見た目は地味なせいか、昔はあまり興味はなかったんすけど、
今回のオリンピックではすごく気になってたんすよね!

ルールがわかると面白いんだよなぁ…
戦略、そして選手のつぶやき(?)とか…(^o^
チーム青森!、今回は残念な結果だったけど…心を熱くしてくれたっすね!((^^))

●スノーボードクロス・スキークロス

藤森由香選手!!
や…何かあっちゃいけないからね…
たしかに出場すら出来ないのは、無念ではあるけれど…orz
次回こそは!!

スキークロスの瀧澤選手もよくやったと思うっすょ…ウンウン!

スノーボードクロスもスキークロスも、ルールが単純明快(とにかく一番にゴールすればいい)だし、何よりも迫力があるから
見るのが好きな競技だったなぁ…(*^-^
実際、自分も出場したくなってくるもの(オイオイ^^;

●スキー・エアリアル

残念ながら日本選手はいなかったっすね…orz
どうも日本では競技人口が少ないらしいっす…orz;;
けど、この競技、私は見るのが好きなんっすよね(^-^
あの技!
シビれるんだよなぁ…(*^-^

●スケルトン、リュージュ

越和宏選手は日本の中年(失礼^^;)の星だよなぁ((^^))
小室希選手は悔いが残る結果だったけど…orz

リュージュでは新型ソリが開発されたんすよね!
もっとこういう競技にも予算をつけてくれればいいのに…orz

●アイスホッケー

アイスホッケーがあんなにスゴイとは(A^^;
まさに氷上の格闘技だよなぁ…
ショルダーアタックなんて普通みたいだし(^^;
パンチもありか?(笑

あぁ…もっともっといろいろと語りたいことが…
大回転も見ていてすげぇなぁ…って思ったし((^^))

次回の冬はソチかぁ…
日本! ちゃちゃちゃ!(^o^)/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。