SSブログ

広島ビッグアーチに行ってきたっすぅぅぅ!! [旅行、行ってきた場所~]

や。
どもどもっす(^^

訪問して頂いた皆様、nice!して頂いた皆様、いつもありがとうございます!!(*^-^*

連休の中日…10月11日に友人達の家族と一緒に「第15回 広島市スポーツ・レクリエーションフェスティバル」が開催されている
「広島ビッグアーチ」に行ってきました(^-^

Image928.jpg

Image929.jpg

広島ビッグアーチといえば…今、ホットな話題として広島・長崎のオリンピック共同招致の話題となるわけですが、施設の規模ではオリンピック競技を行なう基準に全然達しておらず…(V_V;

まぁ、広島市は国際的な知名度はともかく、都市規模では国内の中堅政令指定都市の一都市に過ぎないので、しょうがないといえばしょうがないんすけどね…(V_V;

話は戻して、この日は良い天気…
日中は身体を動かすにはちと暑いくらいでしたけど…(^^;

広島ビッグアーチでの一般が参加できる種目として主に子供を対象とした「かけっこ」や「リレー」などがあったんですが、うちの娘はまだ0歳…(^^;
ということで大人も一緒に参加できる「玉入れ大会」に参加しました(^^

広島ビッグアーチの施設内はおろか、トラックに入るのも初めて…

Image934.jpg

Image937.jpg

Image939.jpg

Image942.jpg

Image945.jpg

写真の中で棒を持って立っている人がいますよね?
ここで自分の住んでいる区ごとに分かれて玉入れ競技するようになっています。
しかし、広島市民じゃない人はどうするんだろう…?(^^;
え?私はどうしたかって?(^^;
私は友人と同じ区に混ざって競技に参加したっす(爆

ちなみに、このビッグアーチは広島のサッカーチームである「サンフレッチェ広島」のホームベースでもあるんすね。

「玉入れ大会」後は、出店や広場などをウロウロして「阿蘇小国ジャージーソフトクリーム」にビビビッときたので、さっそくジュルルとばかり買ってペロペロしました(^^

Image959.jpg

Image961.jpg

もう季節は秋っすけど…食欲の秋とスポーツの秋を実感した一日っした(*^-^*


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

もっこ

何年か前にB'zのライブで行った覚えが・・・
かなり山の中にあって行くのに大変だったのを覚えています。
by もっこ (2009-10-13 14:03) 

がっちゃん

♪もっこさん
こんばんわぁ(^^
そうです!
B'zのライブがありました!(^^
広島市内からだと一山超えたあたりにあります(^^;
今はトンネルが開通しているので時間的距離はだいぶ縮まりました(^^;

by がっちゃん (2009-10-14 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。