SSブログ

現代のテクノロジーを感じたっすねぇ…冷え冷えマットなるものがあるとは…(^_^;

や。
どもどもっす(^-^

突然ですが…冷え冷えマット(Hie Hie mat)ってご存知っすか?(^^
今日、家族でお出掛けして赤ちゃん用のオモチャを探していたら…

こんなのを見つけてしまいました…
見た目はただのビニールマットに見えるんですが…
41sDCnjRFCL._SL500_AA280_.jpg
説明では
>体の接触部分から身体の熱を吸収して30℃前後になると中材が水溶液化します。
>液化した中材は封袋の中を移動します。身体との接触部分以外に移動した中材はこのときに、放熱します。
とあって…
こんな説明図もありました…
img56272480.gif

触ってみると…ほんとにヒンヤリとするんですよ(*^-^

まさにエアコン要らずのエコ製品!!
私はこんな製品があるのを今の今まで全然知らなかったっす orzマジデ

まさに現代のテクノロジを感じたっすねぇ…(オオゲサ
でで!
なんかビビビッときて…衝動買いしてしまいました…(笑

ほんと、マットと接触している面がすごくヒンヤリとして…
暑い日中でもこのマットの上では快適かと(^-^

今は赤ちゃんがすごく汗をかきやすいので、赤ちゃんがゴロンする場所に敷いてます(*^-^
ちなみに大きさ違いは色違いもあるようっすね。
冷え冷えマット 90×140 (ピンク)
冷え冷えマット 30×35 (グリーン)

まぁ今からの時期だと段々使う機会は減るとは思いますが…(^^;
来年の夏にはフル活用したいっすね…ウンウン(*^-^
エコ製品にはめっきり弱い「がっちゃん」でした(;^_^A


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。