SSブログ

「アメトーーク!」 新春SP4時間目っすょぉぉぉ!(^-^)/ [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす(^-^
いつも、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます((^^))

今日は新年初めてのアメトーーク!(ame ta--lk!)ネタっすねぇ(^^)/

が…
19時から「テレビ界に新春卍固め家電じゃない方スペシャル!!」があったんすけど…
仕事で見れなかったっす!! orz
悲しい…orz

まぁ…悲しんでもしょうがないので気を取り直していきますょぉぉぉ!!((^^))

今日は「新春SP4時間目!! がんばれ町工場芸人!」っすょぉ!(^-^

邪魔!(笑
メンバー紹介!

・株式会社エス・ピー・エムからU字工事!
 今も工場所属!?
 おいおい…お笑いは副業かょ(笑
・会社名はわからん(笑)から中川家の中川 剛!
・株式会社東洋工芸からピースの綾部 祐二!
・広瀬テクノロジーからロッチの中岡 創一!
・三木製作所からモンスターエンジンの西森 洋一!
 実家が町工場なんだぁ(^^
・千城製作所からWコロンのねづっち!
 たしかにマネージャーさんが相方に見える(笑

町工場と掛けて2chととく…中小(中傷)ねぇ(^^;

●町工場の特長

細分化され、それぞれが特化している!

U字工事は…
バリ取りかぁ!
サンディング!?
サンドペーバーを自動でするやつかな?(^^;
バリバリ伝説って懐かしい(笑

あ、これノートPCの筐体!?
たしかにバリは危険じゃぁぁぁ!

中川 剛は…
冷蔵庫の組み立て作業!
まさに早業やね!!(^^;

ロッチの中岡は…
車のエンジンをかけるためのリングギア!?
チャンファー面!?
オレもチョップか何かを想像したょ(笑

西森は…
リテーナープレート!?
知らん(^^;
アキシャルポンプシステム!?
わ、わからんわぁ…

マシニングセンター!
は知ってるょぉ(^^
オークマ(OKUMA)!
森精機製作所(MORI SEIKI)!
工作機械でいずれも有名なメーカーやね(^^

綾部は…
イス工場!
スタッキングチェアー!
あぁ…ガタね(^^;
あるある!
「ガタ」を取る!?
え?!
今、何をしたんだ!?
すげぇ!!
まさにベテランの技だょ!!
えー!?
半田ゴテで溶かして…手で!?
佐伯さん…すごいぞ!!

ねづっちさん!
おさえる係!(^^
1日12時間も!?
大変そう…(汗

●町工場という現場

月曜日に早く出勤するワケ!
ふむふむ…機械の慣らし運転ってわけかぁ…

午前中は酒臭い事も多いって(^^;
剛の工場は寮生活かぁ…

宮迫…全然オモろないって(^^;

12時になったら食堂へダッシュ!(笑
オレも同じ(笑

カモフラージュしてB定食って(^^;

あぁ…油がね…落ちないよねぇ…

昼食後に10分仮眠!
仮眠は大切だょぉ…あ…それはある意味あるかも…

キャッチボールも定番かな(^-^

パートさんからの差し入れ!(*^-^*
イイネェ~イイョォ…((^-^))

パートさんのウソ情報が乱れる!!(^^;
パートさんを敵にはしたくないよねぇ(^^;

パートさんが可愛くかぁ(*^-^

高3女子が!?
おいおい…気持ちはわかるがキレるなょ(汗

景気に左右される残業時間!
まぁ…工場はたしかにそうだろうなぁ…

人間関係が学べる!
うんうん、それはわかるなぁ…

佐伯さんはヅラなんだぁ(^^;

パートのヒメちゃんvs斉藤係長!(笑
消火器って(^^;
しかもそれをカバンに(爆

ねづっち(Wコロン)
特技:謎かけ
って毎回テロップでるね(笑

「知らん!」(笑
煮物を食べ過ぎたおじさんって(^^;

対策で福田のセリフを削る…(笑

厳しい職人気質の人が多い!
あぁ…わかる、わかる…(^^;

その話ステキ!((^^))

「誰が買うねん」(笑

●ねづっちの工場見学

一体なぜ?(^^;
あ、都内だからかぁ…

江戸川区・平井!!

ほんと町工場って雰囲気だね(^-^

株式会社千城製作所!
ステンレス棒→「手すり」に加工!

1.切断
 あ、おさえてる(笑
2.バリ取り
 たしかに連発してる(笑
3.溶接
4.研磨
5.出来上がり(^-^

ほんと昼寝してるぅぅ!(^-^

●工具シルエットクイズ

いろんな工具あるよなぁ…(^-^
コカコーラ1年分!?
す、すげぇ(^^;

あ、これは!
エアー!
正解はエアー!

これ知ってる(^^
正解はシャコ万力!

あ…わからん(^^;
正解はスクレイパー!

これもちょいわからんなぁ(^^;
正解は…パイプレンチ!
赤い! 赤いょ!!

最後は…1兆点!
3兆点に変更!(^^;

U字工事 益子が優勝!!((^-^))

サンダーは何色だぁぁぁ!
おぉ!

番組にお願い!
何を勝手なことって(^^;
おぉ!
なんか応援したくなるぞ(*^-^

がんばろう! 町工ーー場!(^-^)/

ねぢっつさん、すげぇなぁ!!(*^-^


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 5

aya

アメトークが気になりつつも、我が家は裏のケンミンショー見ちゃいました( ̄▽ ̄;)
by aya (2010-01-08 13:55) 

がっちゃん

♪aya さん
どもども(*^-^
あ、私は見てないけどケンミンショー、カミさんが見てたみたいっす(^^)/
アメトーク…録画しておけばよかったなぁ(^^;

by がっちゃん (2010-01-08 22:48) 

雨香

あぁぁ・・・テレビ観ていない・・・
by 雨香 (2010-01-09 00:36) 

m6324

じゃないほうのコーナーが面白かったです。^^☆
by m6324 (2010-01-09 01:02) 

がっちゃん

♪雨香さん
こんばんわぁ(^-^)/
テレビ、平日は私も深夜バラエティしか観ていないかも(汗

♪m6324さん
コメントありがとうございます!((^^))
うぉぉ!
じゃないほうのSPが観たかったですぅぅ!(;^^A
DVDが出たら買おうかしら(^^;

by がっちゃん (2010-01-09 13:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。