SSブログ

月曜日は…「お試しかっ!」の日っすょぉぉ!(^^ [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす(^^

いつもご訪問&nice!&コメントありがとうございます!(^-^
はい、月曜日はいつもの…「お試しかっ!」っすょぉ(^^;

今日のゲストは…石原さとみ!
「芸能人はイキツケ名店の味を見抜けるか?」って(^-^;

万が一外せば…出入り禁止!(^^;
キツイっすね(汗

●初級編 絶品エビチリ!

最初のイキツケは…「香港園」!
中国料理のお店っすかぁ(^^

オススメ!
小龍包!
いいねぇ…(^^

15歳から!?
おいおい…7年間も…これは外したらほんま出入り禁止やっ!(笑

料理は…「芝海老チリソース」!
看板メニューだそうな…

・ダミーシェフ①
ボビー・オロゴン…料理は意外とできるのか!?(^^;

・ダミーシェフ②
メッセンジャー黒田!
板前経験ありとは…手ごわいっすね(^^;

・ダミーシェフ③
NON STYLE 石田!!
日本料理で板前経験ありなんだぁ!
これは難しいぞ…(^^;

材料は本物とまったく同じもの!
本物を味見して作るんだね…

・作り方!
1.ニンニク、生姜、ネギを炒める!
2.豆板醤、塩、砂糖、鶏がらスープを混ぜる!
 ※お酢は入れず、ケチャップの酸味を入れる!
3.下味をつけた海老を湯通しする!
 ※湯通しする前に表面をコーティング!
4.チリソースと海老を絡めて、片栗粉、ラー油を混ぜて完成!

完成品披露!(^^;
見た目は…めちゃめちゃ似てるじゃん(^^;
というか同じ…(笑

ほほぉ…"D"が本物かぁ(^^;

・"A"がボビー・オロゴン!
どんなミスだ?(^^;
海老を炒めてしまったのね…ふむふむ!
あぁ…プリプリ感がなくなると…

・"B"がNON STYLE 石田と…
お酢を足してしまったのかぁ…
酸味を感じると…

・"C"がメッセンジャー黒田!
ラー油を入れてないと…
インパクトがなくなると…

これは難しい!!(汗
が…イキツケならば…わかんないと…(笑

・"A"を試食中…
美味しいって(^^;
おぉ…鋭い!
やるねぇ…

・次は"B"!
これも美味しいって(笑
これっぽい!!
ヤバイねぇ…(^^;

・そして"C"!
お、違和感を感じる!?(^^;
さっぱりし過ぎ…ほほぉ…さすがやね…

・最後は"D"!!
あれ?(笑
本物だょ…(^^;

○四品→三品へ…
"A"は論外と…
一品目のニセモノは難なくクリア!

○三品→二品へ…
ニセモノだと思う…"C"!
パンチが効いてない!
うんうん!(^^
残るは"B"と"D"!
めちゃめちゃ僅かな違いやね(^^;

○二品→一品!!
ほほぉ…焦げ目かぁ…
なんかドキドキやね…(笑

ありゃぁ…(^-^;
本物…Bにしちゃったねぇ…
やっちゃったぁ…(笑

まさかの…初級編失敗!!(A^-^;
香港園! 出入り禁止(^^;

●上級編 激うまバジリコ!

立ち直れないかぁ…(^^;

お店は…「イルキャンティ」!
本格的なイタリアンが味わえるお店!(^^
ほほぉ・・・プライベートでと…
大事やね(^^;

オススメ!
ドレッシングが飲めるって…ほんとか?(^^;
ウマい!?
オレにも食わせろ(^^;

料理は…「バジリコ」!
Mサイズ(^-^
女性人気No.1のスパゲティ!

間違えるはずはないと…
たしかに外したら目も当てられないっす(^^;

偽シェフは…初級編から二名が!!
・ボビー・オロゴン!
・メッセンジャー黒田!

ボビー・オロゴンは来たことがあるのね…(^^;

そして三人目の偽シェフは…
・オリエンタルラジオ 藤森!
おぉ…料理が得意なんだ!
高校からイタ飯を!?
すごいなぁ…

・作り方!
1.オリーブオイルで玉葱、ピーマン…あと何か(見逃した!^^;)を炒める!
2.炒めた野菜に特製ブイヨンを加える!
3.スープの中で茹でる!
  ※パスタに大葉を絡ませ…
4.かいわれ大根を乗せる!

藤森は手ごわそうだぞ…

完成品披露!
おぉ!
どれも見た目は全然わからん!(^^;
本物は"D"!!

・"A"はオリエンタルラジオ 藤森!
どんなミスだ!?
パスタをスープに軽く絡めただけ…
あっさりとした味になると…

・"B"はメッセンジャー黒田!
犯したミスは…
仕上げのときにドライバジルを入れたと…
風味が強く残ると…

・"C"はボビー・オロゴン!
違いは!
ブイヨンの量は本物の半分!

・"A"を試食!
たしかに怖い(^^;
とろっとしてると…ほほぉ…

・"B"を試食!
一緒だって(^^;
おぉ…タカやるな…

・"C"を試食!
困った顔で美味しい(^^;
超美味しいって(^^;

・"D"を試食!
当然美味しいと…(^^;

○四品→三品へ…
「お金を取って食わすものではない」って(^^;
そこまで…(汗

"C"をチョイス!
ソースの量が一番少ない!
ほほぉ…さすがやね(^^;
泣いちゃったょ(^-^;

○三品→二品へ…
"A"は薄いと…おぉ…
やるなぁ…(^^
しかし、これはほんと怖いわ…(^^;

○二品→一品へ…
残りは本物"D"と黒田の"B"!
風味の違いだけだからなぁ…難しいだろうなぁ…(^^;

めちゃめちゃ凹んでいるじゃん(A^-^;
タカに意見を聞いても…(笑
後は自分の感性を信じるしか!(^-^;

どっちだぁぁぁぁ!

おぉ!!
"D"がイキツケの本物!
めちゃめちゃ泣いてるょぉ(A^-^;

お見事ぉぉぉ!
イキツケをクリア!(*^-^)b
嬉し泣き!(*^-^


「椿山課長の七日間」…たぶん…見ないな(^^;

●「if ~もしも~」
100万DLはどうなった?(^^;
12/4までのダウンロード数は…
6万4000かぁ(^-^;
これはアカンわ(笑

モーニング娘のライブ乱入!?(^^;
モー娘のライブへって…大丈夫か?(汗^^;

久住小春の卒業…わからん(^^;

おいおいおい…
ファンにシバかれるぞ(^^;
と思ったら…あれ?(^^;
なんかみんな…
しかし…ほんとにやるとは思わなかったぞ(^^;

What's Michael?」
漫画昔読んでたなぁ…
思わず笑っちゃったぞ(^-^

おぉ! ネットニュースに!
なんと…狙い通りじゃないか…(^-^

あ、次週は帰れま10!
坂東JAPAN!(^^;
坂東 英二が大暴走!
見なければ!!(笑


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

k-mika

こんばんわ ご訪問有難うございます ちょうど ぷっスマ観てました 今回の記事は
また描写が細かいですね 感心!

お笑い番組は ある種の癒しです 昨日の しゃべくり007も 堪能しました
また 寄らせてもらいます。
by k-mika (2009-12-16 00:20) 

がっちゃん

♪ k-mika さん
こんばんわぁ(^^
はい、もう熱く記事にしたいもので…(笑
こちらこそ、また寄りますー!(^^)/
by がっちゃん (2009-12-16 22:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。