SSブログ

シルシルミシル3時間SP延長戦!! [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす!

今日は「シルシルミシル」ネタっす(^^;

「すごく調べましたSP延長戦」っすね!
実は本編は見てないっすけど(^^;

まず最初は…

●防炎カーテンは燃えないのか…

違う!違うぞ!(^^;
非防炎カーテンはやっぱり火が燃え移るんだなぁ…
防炎カーテンだと火がつかない!
これを見てオレは思ったょ…
カーテン変えようかしら…

あ、想像通りだったけど、防炎カーテンを炎に被せても、火は消えなかったっすねぇ…

●てるてる坊主はなぜ生まれた?

中国の風習!?
ほほぉ…
てるてる坊主が女神様かぁ!
なんか、かわゆぃ(*^-^

掃晴娘!
なんか素敵な由来っすね(^^
で、日本で坊主にしちゃったんかい!?
orz

で、童謡で広まったと…

正しい使い方…顔を描かない!?
ほほぉ…願いが叶ったら顔を描くんだぁ…知らなかったっすね(^^;
逆さってのは聞いたことがあるなぁ…

●黄色からしの秘密

たしかにからしは黄色だよなぁ…
カラシ菜っていう植物があるんだなぁ…
オリエンタルマスタード…辛味が強いと…メモメモ

からしvsわさび…おでんに寿司…どちらもかかせないよなぁ…(^^;

お、出川かよ!
からしとわさびのシュークリーム!
ゲロゲロ…これはタマラン(T-T

口がおかしくなりそうだょ…orz
出川も大変だねぇ…(^^;

●日本人と外国人のクシャミの違い

こうしてみるとクシャミって国ごとに違いってないよねぇ…(^^;
中国!
それ…咳だよ…

●宮崎県に「トロントロン」という名の交差点

なぜか!?
水がトントンでトロントロン?
なるほど…
江戸時代の…湧き水の流れる音からかぁ…

トロントロンどら焼きは食べてみたいっす(^^
イルミネーションもイイネェ…イイョォ…(*^-^

●小島よしおのギャグは今の子供にウケルか?

そういえば、最近みないなぁ…(^^;
視線が笑える…
めちゃめちゃ笑える…(^-^;

やはり小島よしおの時代は終わったか…
あーぁ…泣かせた…(^^;

●アニメキャラを年齢順に並べると

0歳       野原 ひまわり(クレヨンしんちゃん)
2歳       イクラちゃん(サザエさん)
3歳       タラちゃん(サザエさん)
5歳       野原 しんのすけ(クレヨンしんちゃん)
     ハイジ(アルプスの少女)
小学1年   江戸川 コナン(名探偵コナン)
          アシベ(少年アシベ)
小学3年   ワカメ(サザエさん)
          さくら ももこ(ちびまるこちゃん)
小学5年   カツオ(サザエさん)
          アッコちゃん(秘密のアッコちゃん)
小学6年   孫悟空(ドラゴンボール)
          さくら さきこ(ちびまるこちゃん)
中学1年   クリリン(ドラゴンボール)
          ガンちゃん(ヤッターマン)
中学2年   貝塚 ひろし(ど根性ガエル)
中学3年   ゴリライモ(ど根性ガエル)
          アムロ レイ(機動戦士ガンダム)
高校1年   桜木 花道(スラムダンク)
          岡 ひろみ(エースをねらえ!)
          矢吹 丈(あしたのジョー)
高校2年   宮城リョータ(スラムダンク)
高校3年   三井 寿(スラムダンク)
          ケンシロウ(北斗の拳)
20歳      シャア アズナブル(機動戦士ガンダム)
21歳      矢島 金太郎(サラリーマン金太郎)
23歳      トキ(北斗の拳)
24歳      フグ田 サザエ(サザエさん)
          ドロンジョ(ヤッターマン)
25歳      ボヤッキー(ヤッターマン)
26歳      ラオウ(北斗の拳)
27歳      宗方 仁(エースをねらえ!)
          アナゴさん(サザエさん)
28歳      フグ田 マスオ(サザエさん)
29歳      野原 みさえ(クレヨンしんちゃん)
30歳      トンズラー(ヤッターマン)
35歳      両津 勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
40歳      さくら ヒロシ(ちびまるこちゃん)
41歳      バカボンのパパ(天才バカボン)
54歳      磯野 波平(サザエさん)
70歳      さくら こたけ(ちびまるこちゃん)
76歳      さくら 友蔵(ちびまるこちゃん)

気合いでメモしました(爆
しかし、こうしてみると…ショックが大きい(爆

●普通サイズの消しゴム完全使用で何文字消せるか?

調査…キツそう(汗
庄司 智春かよ(^^;

2人仲良かったって…
今は仲悪いんかいな(^^;

庄司もがんばらにゃぁ…
こうして…消しゴムが1個無駄に…(汗

●笑点の座布団は何枚まで積める?

おぉ…大御所登場…(^^;
座布団10枚もあると結構な高さあるねぇ…
71歳!
こりゃぁ大変だわ(^^;
没収したほうがええんちゃう?(^^;

ハーネスまでつけて…さすがやねぇ…
31枚かぁ…すげぇよ…師匠…(^^;

お、次回のAD堀くん…トンカツかぁ(^^
オレもファンになったょ(爆


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

釣られクマ

てるてる坊主の元ネタは女神なんですか、初耳でしたよ
坊主、けっこうやるやないかって感じか
by 釣られクマ (2009-10-08 09:48) 

関口ちゃん

こんばんは^^ 最近は特番だらけですね。
今日の 家電芸人のやつは役に立ちました♪
アニメキャラの年齢には ビックリしました~。
ハイジって5歳? アムロ、中坊かよっっ!!^^ 
ケンシロウ、高校生だったわけ~~? ドッヒャ~~!!
by 関口ちゃん (2009-10-08 20:41) 

がっちゃん

♪釣られクマさん
そうみたいっすょ(^^
今度から坊主も崇めなくては…オイオイ(^^;

♪関口ちゃんさん
今週は某TV局は特番連続みたいっす(^^;
家電芸人のやつは仕事で見れなかったぁぁぁぁ orz
誰か録画してないかな?
そそそ、アムロはまだ中坊っすょ…あれで(笑
ケンシロウが高校生にはショックっすね(汗
by がっちゃん (2009-10-08 23:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。