SSブログ

広島から東京ディズニーランドへ!(^o^)/ [東京ディズニーランド編] [旅行、行ってきた場所~]

や。
どもどもっす(^o^

いつもご訪問&nice!&コメントありがとうございます!m(_ _)m
頂いたコメント、大変遅くなりましたが、今週末には必ずお返事いたしますね(^-^

さて、今回の記事は遅くなりましたが(汗)「東京ディズニーランド編」っす(^-^

が、ここで事前にお詫びというか申し訳ないというか心配し過ぎなのかもしれないけど…(^^;
本当はディズニーランドの画像を沢山載せたいんですが…
著作権関係がちょっと心配なので画像は無し…文章だけの記事となるっす(~_~;

いろいろ調べてみると個人のHPやblogの記事(勿論、商用利用だと完全にNGだけど)で、
どうこう言われることはなさそうだけど…(^^;
一応、念のためってことで…orz

それと「出発編」の補足を1点!(^o^
一歳の娘のことなんすけど、各SAにはベビールームがあり、おむつ換台もあるので
マメに休憩を取ればオムツの心配はほとんどなかったっすね(*^-^
ただ…チャイルドシートに座っている時間が長いせいか…ご機嫌斜めになりやすいので、
どのように気を紛らわせるかが鍵かと…(汗
まぁ、一番楽なのは寝てくれることっすかね(A^-^;

ということで「東京ディズニーランド編」スタートっす(^-^)/

3月19日(金曜日)!
朝は6時過ぎに起床(^^
早々に着替えて朝食会場へ(^o^
朝食会場22Fなんすけど、晴れていたら眺めがよかっただろうなぁ…orz
天気はなんかドヨーン…って感じで心配…(汗

IMGP0215.JPG

あ、朝食は和洋のバイキングっした(*^-^
娘もパンをモグモグ…
が、大人しく幼児用椅子に座ってくれないのね…orz
後ろにいる人が気になるのか、後ろ向きに立ってしまい…
立ち食いかょ…(汗
外出先だと周りに人がいるから、素直に座って食べてくれないのが一番の悩みっしたね(^-^;

さて、7時30分にホテルからディズニーリゾート行きのシャトルバスが出てるので、さっそく乗車(^o^
15分くらいにディズニーランド前に到着!(^o^

IMGP0245.JPG

既にこんなに人が…!?(~_~;
おかしい…金曜日ではあるが、それでも平日のはずなのに…それとも関東地方は春休みが早いのか…!?(A^-^;
たしかに時期的に修学旅行生もいるとは思うが…それでもこんなに人がいるとは…
人の多さにまずビックリ(^-^;

しかし…幸い天気のほうが少しずつ回復しつつあるなぁ…よかった、よかった(^-^

さて、ここで近くの列に早々と並んだはいいが…ここで不安点が…この列大丈夫か?(^^;
というのも、私達は既にパスポートを持っているから、そのままメインエントランスを通るだけのはずなんだが…
いざ、その列が当日パスポート購入の列だったりすると本末転倒…(汗

慌てて周囲をキョロキョロ…(笑
前の女子中学生の集団を見てみると…
お、日付入りパスポートを持っているな…
そして後方の家族連れも…持っているな…
よしよし(笑)
どうやら並んでいる列は間違いなさそうだ…(^^;

さて通常平日は9:00~開園らしいけど、ホテルでは30分早まって8時30分からになったって…
時間が近づくに連れて少しずつ前に進んでいるようだが…

しばらくしてようやくメインエントランスを通過!!
更にワールドバザールを通過して…
おぉ…シンデレラ城が目の前に!!((*^o^*))
が…
のんびり見物している暇はなし…
まずは第一目的である「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲットせねば…

というわけで「ファンタジーランド」へ突撃!
プーさんのハニーハント」前には既に行列が…(汗
ここで私はファストパス・チケットをゲットしなければいけないのが、初めて来るところなので間違って
そのままアトラクション入場の列のほうへ…
キャストの人に聞いて「違います」って言われて慌てて、ウロチョロすると…
アトラクションの目の前に…あ、ファストパス・チケットはここでゲットかぁ…(^^;

このタイミングでちょうどカミさんと合流~(^-^
ハニーハントのファストパスの時間は10:50~から…ということで他のアトラクションへ(^-^

カミさんが次に希望してた「イッツ・ア・スモールワールド」へ(^-^)/
ちょうど9:00くらいかな…
幸い、人も少なく5分くらい待ってからすぐ乗れたっす(*^-^)b
娘と一緒に世界一周だょ~(*^-^*)
お人形さんも可愛かったっすね((^^))
楽しいアトラクションっしたね(^-^

さて外へ出てから今度は「トゥーンタウン」へ!
ミッキーの家とミート・ミッキー」の付近は既にめちゃめちゃ人が並んでましたね…orz
諦めて「ドナルドのボート」で娘を遊ばせようかな…と思いましたが、これは…1歳過ぎの娘が遊べることはできないですね(^^;
せめて3歳以上じゃないと…ちと無理がありました(A^-^;

再度「ファンタジーランド」へ戻って、今度は何に乗ろうかなと…
アリスのティーパーティー」に乗ろうか?って話もあったけど、ここでも行列が…
ディズニーランドってほんとどこも行列だらけなのね…orz
しかし「アリスのティーパーティー」は自分で回転の速さを変更することが出来るのね(笑
めちゃめちゃ高速回転してるのもあり…(^^;
あれは目が回りそうだわ(@_@;

ということで近くにある「キャッスルカルーセル」へ(^-^
見てみると小さい幼児も、親御さんと一緒に乗っているし…これなら娘と一緒に乗れれば支えることが出来るから大丈夫かな?(^^
キャストの人に聞くと、一番外側の白馬なら親と子供の2人で乗れるとのこと(^-^
ということでしばし並んで…いざ乗る順番になると、外側が満杯…orz
それはないぜょ…(T-T
外側以外だと、二人乗りはNGだって…
しょうがないので、娘だけ馬に乗せて…私は傍で白馬に乗れず立ったまま…娘を支えてあげてました…orz
まぁ、娘が楽しんでくれれば嬉しいんだが…どうなんだろ?(^^;
あまりキャッキャッも言わず、イマイチだったのかな?(^^;

さて、まだまだハニーハントまで時間があるので、しばしウロウロ…「トゥモローランド」方面へ(^-^)/
スタージェット」はすげぇなぁ…(*^-^
けど、私はあの手のアトラクションは苦手なので…パスしちゃいました(A^-^;
グランドサーキット・レースウェイ」は楽しそう!!(*^o^*
娘がもうちょっと大きかったらなぁ…(^^;
いっそのこと私一人で乗ればよかったかな?(A^-^;

ふと見るとここでも並んでいるお店が…
ライトバイト・サテライト」(^-^
スペーストラベラーの間で話題らしいっす(^-^
ハニーレモンチュロス」ってどんな食べ物なんだろう?(^^;
さっそく並んで…ゲッチュ!

IMGP0327.JPG

モグモグ…甘いっすね(^-^;
美味しいけど…飲み物がほしくなるなぁ(^-^;
カミさんに飲み物を買ってきてもらって…
どうもディズニーランドでは自販機も面白いらしいっす(*^-^

チュロスを食べた後は、更に「トゥモローランド」の奥へ…
スペース・マウンテン」はめちゃめちゃ並んでるなぁ…(^^;
このアトラクションは次回来るときはチャレンジしたいっすねぇ…((^^))

さて朝早く起きたせいか、娘はこの時点ですっかりオヤスミモード…(A^-^;
無理もないか(^-^;

11時くらいになったのでさっそく「プーさんのハニーハント」へ!((^^))
が…その前に「プーさんコーナー」で何かお土産物がないか探したり…(^-^)/
カミさんに5月出産を控えている友人がいるってことで、出産お祝いを探したり…(^-^
そうこうしているうちに娘が起きた…(^-^;

ということで「プーさんのハニーハント」へ突撃!!(^o^
が…(^^;
キャストの方に話を聞くと親の膝の上はNGだって…
一人で座って乗れないとダメらしいが…
娘は座るのは一人で大丈夫だし、左右から挟んで手を繋いであげればOKだよね(^^;
ファストパスって便利だなぁ…(^-^
並ばずに入れるのは、ほんと有難いっすね(^^
しかし、この時点で行列の長さもすごいが、ハニーハントのファストパスは夕方近くになってるし…(^^;
恐ろしいぜ…(汗
入ってみるとプーさんの絵本の前で写真を撮る家族…多いなぁ…私達もだけど(笑

いざ! 乗ってみると…おぉ! この動き!(^o^
面白いなぁ(*^o^*
娘も全然大人しくしていて大丈夫だし(*^-^
また次回も乗ってみたいが…難しいかなぁ…(^^;

第一目的だったハニーハントも乗ったし…満足満足…じゃないっすよね(笑
まだ11時半前だし(^^;

ということで昼食会場へ…
カミさんがあらかじめロックオンしていたのは「グランマ・サラのキッチン」!!
途中の「空飛ぶダンボ」が気になりつつも「クリッターカントリー」へ!!(^o^

カミさんは「スプラッシュ・マウンテン」がしたいらしいが…
今、二人目がお腹にいるのでしぶしぶ諦めたっす(A^-^;

さて「グランマ・サラのキッチン」では、
・ハンバーグステーキ、バターライス添え ×2
・お子様ランチ
を注文(^-^

IMGP0394.JPG
IMGP0396.JPG

結構、美味しかったっすね(^-^
娘も何とかお子様ランチを半分くらいは食べたけど…じっとしてるのが嫌なのか、すぐに人のいる後ろを振り返り…
体を上下に動かしまくってます(A^-^;
しょうがないなぁ…(~_^;

昼食の後は「蒸気船マークトウェイン号」をバックにベビーカーに乗った娘と記念写真!(*^o^
そして「ウエスタンランド」へ突撃!(^o^

歩いていると「スイスファミリー・ツリーハウス」の横にある滝のところで「カールじいさんの空飛ぶ家」のカールじいさんが居たっすょぉ(*^-^*
さっそく激写!(笑
途中、ミッキーの顔を模ったクッキーをゲッチュ!(^-^

そしてそのまま「アドベンチャーランド」へGoGo!(*^o^*)
アドベンチャーランド」では「ポリネシアンテラス・レストラン前」でチョコレートポップコーンをゲッチュぅぅ!((^^))
や、チョコレートポップコーンはクセになりそうっすね!(*^-^)b

でで!
アドベンチャーランドにてお猿さん(?)の「キングルイ」と遭遇!(^-^
カミさんと娘が記念写真で一緒に「パシャっ!」(^o^
普通は泣くって話だろうけど、うちにの娘は泣きもせず、平然とした顔をしてました(笑

アドベンチャーランド」に来た目的は「ウエスタンリバー鉄道」に乗ること(*^-^
時間は13時30分頃…そのまま行列に並んで…13時50分過ぎに乗れました(*^o^
ワクワクしたっすねぇ(*^-^*
眺めもよかったし((^^))
堪能したっすねぇ(*^o^)/
この鉄道は「アドベンチャーランド」→「クリッターカントリー」→「ウエスタンランド」と一周するんですね(^^
そうそう…ウエスタンランドのトンネルでは娘が泣いてしまいました(A^-^;

そして時間は14時15分過ぎ…次は「ジャングルクルーズ」へ!(^o^
や!
面白かったっすねぇ((^^))
しかし、よく出来たアトラクションだなぁ…(*^-^
キャストの方の話も面白いし(*^o^
ここで私は自分のデジカメとカミさんのデジカメと更にデジタルビデオカメラを3つのアイテムを交互に切り替えて撮影してました(A^-^;

ジャングルクルーズ」を楽しんだ後は、しばし買い物ターイム!(^o^
ワールドバザール」へ行って、ウロウロ…
カミさんもいろんなものを買い込んでいるようです(笑

ここで、カミさんは豚さんの被り物が気に入ったらしく、この後ホテルに帰るまでずっと被ってました(^o^;

ここで16時くらいになって…「シンデレラ城」付近へ!(*^-^
少し傾いた陽を浴びた「シンデレラ城」はキレイっすね((^^))

再び「トゥーンタウン」へ寄り道してから「ファンタジーランド」へ(^-^
ここで「七人の小人」キャラへ遭遇!(*^o^
親子3人で記念撮影しちゃいました(^^

さて時間も17時過ぎ…
遅くなると混むだろうし、ちょい早めの夕食ということで「ファンタジーランド」にある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ!
しかし、17時台でも結構人が多いなぁ…(^^;
・シーフードフライ、タルタルソース
・ロティサリーチキン、ガーリック風味
・お子様ランチ
・アップルチーズケーキ
を注文!

IMGP0606.JPG
IMGP0607.JPG
DSCN5003.JPG

モグモグしたっすねぇ(*^o^*
ここでも娘はジッとしてられず、後ろを振り向いたまま…orz
しょうがないなぁ…
周りに人が沢山いるから、気になってしょうがないんだろうなぁ…(A^-^;

さて、18時30分過ぎくらいに夕食を食べ終えて、外に出るともう完全に陽が落ちて夜に…
夜のディズニーランドもワクワクものっすねぇ(*^o^
しかし、まだまだ太陽が沈むと寒いなぁ…(*_*)
とはいえ、さすが連休前の金曜日なのか…人が全然減った気がしないなぁ…(^-^;
まぁ、小さい子供連れの家族は減ったかもしれないけど(^^;

なんだかんだとライトアップされたシンデレラ城も激写!((^-^))

そして19時30分からの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!!
これを見ずして帰れない!!(*^o^*)

ウエスタンランド付近に何とかベストな場所をゲットできて…(^-^;

いよいよ、19時30分過ぎにパレードが!!

おぉ!!(^o^
す、すげぇ!!((*^O^*))
これは何とも派手というか迫力あるというか!!(*^o^*
パレードの列が…長い!!(笑
全長700mだって(^^;
これで終わりかなぁ…と思ったら、また次が!!(笑
こんなに長いとは想定の範囲外っした(^^;
そして大きい!(@_@)
大きいキャラクターはほんと大きいっすねぇ!(^^;
それに動きが面白いキャラクターもあり(*^-^…あれって、どうやって動かしてるんだろ??(^^;
中に人がいて操作してるんだよねぇ…?(^^;
まぁ、そんなことを考えつつも、パレードに見とれて…しばし時間を忘れてましたょぉ((*^-^*))
ほんと見れてよかったなぁ…(*^-^

肝心のうちの娘ですが…泣いてました(A^-^;
怖かったのかなぁ…orz
ちと一歳の娘には、このエレクトリカルパレードは早すぎたかもしれません(汗
余談ですが、提供は日本ユニシス株式会社なんですね(^^

パレードが終わったのは20時過ぎくらいかぁ…
30分近く見てたんだなぁ…(^-^

さて、パレードが終わっても、まだまだウロウロ(^o^

「Disney’s Power of Music!」の看板の前で記念撮影したり…
シンデレラ城をバックに記念撮影したり…(^-^

シンデレラ城の中に入って、ガラス工芸を見学したり…((^^))
あれ、すごいですね!(*^o^
結構いい値段するガラス細工もあったし(^^;
作っているところが見れるのもイイネェ…イイョォ…(^-^

そして20時30分に花火ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」が!!(^-^

DSCN5105.JPG

なるほどなぁ…
それでシンデレラ城前が混雑していたのかぁ…orz
早めに気付けば、場所を確保したかったけど、気付くのが遅いっすね(汗
場所はシンデレラ城は視界に入らず…イマイチだったかもしれないけど、そんなこんなでも花火を堪能したっすょ(^-^

さて、21時前にもなり…
いよいよ、東京ディズニーランドを退園する時間が…orz
ほんとはもっともっと居たいんすけどね…
娘のこともあるし…ね…(汗
カミさんはほんと残念がっていたなぁ…
次回来るときは連泊して二日間コースかなぁ…(^o^

21時過ぎのホテル行きバスに乗って部屋に戻り、さっそく大浴場でマッタリ…((^^))
この日は、娘はカミさんと一緒でした(^-^
大浴場では、最初こそ娘は泣いていたものの、その後はすっかり大人しくしていたらしいっす…(A^-^;
なぜオレのときには…orz

娘もちょっと興奮していたのか中々寝付けなかったみたいだけど…23時くらいには就寝…
明日(3月20日)はいよいよ帰る日だなぁ…

が!!
明日はとんでもない一日になることを知る由もなかった私っした(汗

次回「渋滞編」に続くっす(^-^;


タグ:東京 サービスエリア ベビールーム 高速道路 プーさんのハニーハント チケット ファストパス・チケット ファストパス ファンタジーランド ライトバイト・サテライト スペース・マウンテン ハニーレモンチュロス スペーストラベラー バターライス添え ハンバーグステーキ スプラッシュ・マウンテン ポリネシアンテラス・レストラン前 キングルイ チョコレート チョコレートポップコーン ポップコーン ガーリック風味 アップルチーズケーキ ライトアップ 自動車道 オムツ おむつ換台 チャイルドシート アトラクション お人形さん 世界一周 ハニーハント イッツ・ア・スモールワールド 蒸気船マークトウェイン号 スイスファミリー・ツリーハウス ウエスタンランド お子様ランチ おサル ウエスタンリバー鉄道 お猿 サル エレクトリカルパレード・ドリームライツ バイキング シャトルバス ホテルエミオン東京ベイ 修学旅行生 トゥーンタウン キャッスルカルーセル アリスのティーパーティー ミッキーの家とミート・ミッキー ドナルドのボート グランマ・サラのキッチン クリッターカントリー 出産お祝い 空飛ぶダンボ 絵本 七人の小人 被り物 ジャングルクルーズ エレクトリカルパレード 全長700m 日本ユニシス株式会社 ドリームライツ ディズニーランド ディズニーリゾート 東京ディズニーランド パスポート ワールドバザール メインエントランス シンデレラ城 白馬 グランドサーキット・レースウェイ スタージェット キャスト トゥモローランド ミッキー アドベンチャーランド カールじいさんの空飛ぶ家 クッキー カールじいさん 記念撮影 ロティサリーチキン タルタルソース クイーン・オブ・ハートのバンケットホール シーフードフライ 日本ユニシス Unisys Disney’s Power of Music! ユニシス プーさんコーナー チュロス Power of Music! Disney’s ガラス工芸 花火 大浴場 天然温泉大浴場 天然温泉 渋滞
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

tooshiba

夢の国を存分に堪能なさいましたか?(^^)
by tooshiba (2010-04-03 00:54) 

がっちゃん

♪tooshiba さん
こんばんわぁ(^-^
はい、堪能しまくりました(*^0^*
2,3年後にはまた家族みんなで行きたいですね(^-^
by がっちゃん (2010-04-04 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。