SSブログ

うひょひょ(^^)「シルシルミシル」っす~(^-^) [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす(^-^
いつもご訪問&nice!&コメントありがとうございます!(^-^

今日のシルシルミシルは「かに道楽」を大特集っす(^-^)/

おぉ(^-^
小学五年生のライター!(^-^
や!(^-^)b

いとうせいこうさんは…メガネかけてる人かぁ(^^;

堀くん!
おぉ、いよいよ来週木曜日かぁ(^^
タレント本って…たしかにAD本だろ~(笑
発売記念イベントも!?
すげぇなぁ…(^^;

■テーマ「かに道楽」!!

●かに一筋50年の秘密

かに道楽かぁ…長いこと行ってないよなぁ…(^^;

かににぎりが食べたいなぁ!
あ、かにコロッケも(笑
そして…シーザーサラダもあるのね(^^;

ふむふむ…観光案内所から始まったのかぁ…
ナイス息子!(^-^)/
かにがそんなに! すごいなぁ…
元祖「かにすき」((^^))

そして…
1962年 道頓堀に「かに道楽」開店!

4月はもう禁漁(^^;
あちゃぁ…「氷柱花」!?

ほほぉ…かにを氷柱に保存とは!
やるねぇ…

なんと息子さんが現社長とは(^^;

●最高級かに&裏メニュー大公開!

日本海のかに!((^^))
「津居山がに」!!

にんじんをかにの形に(^-^
やっぱ包丁さばきがすごいね(^^;

そもそも、かにが嫌いなのに店に来るのか?(^^;

●悩める新メニュー開発

なるほど…広がりにくいかぁ…
「花氷」…たしかに地味な新メニューだわ(^^;

●各店オリジナル料理が無料!?

ほほぉ…
毎月11日に予約すると創作メニューが無料で!?
先着50名限定!!

●キレイに食べる魔法の道具

たしかにストレスなく食べれるのは大切だよねぇ(^^;
おぉ!
全然速度が違うぞ(^^;
たしかにすごい手さばき!!

「ホジホジ」!?
おぉ!
ナイスアイテムだだだ!!(^o^

●視聴者プレゼントをお願い!

ちょっと難しいばっかりじゃん(^^;
ダメじゃ…orz
と思ったら…
上司に掛け合う時に見られるパターン(笑

2万円分のお食事券を5組の方に!!
おぉ!

●かに道楽の大人気「かにすき」&「3万円の松葉かに」が登場

「かにすき」に「松葉かに姿茹」!!
クィテェ…(^^;

「松葉かに姿茹」約3万円かょ(^^;

罰ゲームなしで食べれるのが嬉しいって…めっちゃ素で言ってるなぁ(笑

■すぐ調べる課

1)ほくろはどうして出来る?

たしかになんだろなぁ(^^;

なるほど!
メラニン色素が集まっているのが「ほくろ」と…メモメモ $(..
3歳ぐらいから「ほくろ」が発生するのかぁ…

・ほくろの謎① 数に個人差が!?
 遺伝や体質、紫外線かぁ…

・ほくろの謎② なくなることはあるのか!?
 自然になくなることはないと…

・ほくろの謎③ 人間だけなのか!?
 あるのかょ(^^;
 キャスパーちゃんって(^^;

・ほくろ占い
 ほほぉ…監修の四条さやかさんと…
 すなわち著者ってことだよねぇ?(^^;
 バナナマン日村は「キモイ」といわれても巻き返すと…(^^;

2)女子プロレスはなぜ生まれた?

オレも知りたいわぁ(^^;

日本初の女子プロレスラーが今77歳!?(^^;
猪狩定子さん!?
1953年デビューって…すげぇ…(^^;

そそそ、きっかけだよ!
リリー猪狩!?
兄は東京コミックショーのメンバー!

なるほど…スポーツ・ショーが原点かぁ…ってガーター獲りなのね(A^^;

お、アイドルレスラー!?(^o^

50年以上の時を経て…歴史を感じるなぁ…(^^;
しかし、ガーター獲りって…妙に色気を感じるなぁ(*^-^;

お色気がNG!?
それは悲しい orz(オイオイ

3)ギネス記録を出した日本人は何人?

上地雄輔のブログは1日の23万人って…すげ(^^;
GReeeeN「キセキ」 のダウンロード数もすごいっすね(^^;

日本が生み出したギネス記録は現在のところは461件!
全世界だと数十万件!

生たまねぎ食べるのが46秒!
眉毛の長さって(^^;
シャンパングラスはこりゃまた迫力あるなぁ!(^^;
バンジーで199m落下って(汗

日本語だと15万円もかかるのか(^^;
認定証立会いナシだと、その場で認定だが60万円かぁ…高いのか安いのか…(^^;

番組でギネス記録に挑戦しよう!(^o^

それは!?
パンツの早履き1分間で20枚!
これかよ(^^;

ヒッキー北風って…ダレだ?(^^;
めちゃめちゃウォーミングアップしてるじゃん(^^;
パンツ芸人なのね(^^;

ダメだ!
そのペースでは…orz

あああ! おしい!
世界の壁なのね(^^;
なんと…冗談半分だったのかぁ(;^^A

再チャレンジ!
1分間で21枚!

おぉ!
このペースだと…!?
おおおおお!
これは微妙だが…認定でしょう!?(^o^
放送する勇気がないって(笑

そこで!?
もう一つ挑戦って(^^;

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI へ行ければなぁ…
が…いけないっす orz

「パンツ重ね履き190枚」を越えろ!(^^;
お!
201枚まで!!

すごいんだろうけど…なんだかなぁ…(A^^;
両側の女の人も妙に冷めているような(^-^;

認定されることを願います!(^o^

次回はAD堀くん「両国ちゃんこ」を食べ歩き!
超大手家電メーカーを大特集!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 2

モカ

かにがすっかり食べたくなってしまいました・・・
by モカ (2010-01-28 19:39) 

がっちゃん

♪モカさん
こんばんわぁ!(^-^
かに、美味しそうでしたよね!(*^-^
ジュルル!(笑
by がっちゃん (2010-01-30 21:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。