SSブログ

うぃっす!(^-^ 水曜日は「シルシルミシル」の日っす~(^-^)/ [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす(^-^

いつもご訪問&nice!&コメントありがとうございます!(^-^
沢山のコメント頂いて感謝感激っす!(*^-^*)
今週は結構忙しくて記事を書くだけになっちゃってますが、必ず皆様のコメント返信致しますね(*^-^)b

さて今日のシルシルミシルは「築地銀だこ特集」っすょぉ!((^^))
そして「缶詰ミカン」&「最もかわいい犬」っす(^-^)/

ゲストは…
・永井大
・井上和香
・U字工事っす!(^-^

おおお!
AD堀くんの食べ歩きが本にっ!!(*^-^*)
「とってもおいしいです」
これは買うしか!(^^
2月4日(木)発売!
840円っす!
というこでAmazonへリンクしておこう(オイオイ^^;

とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~

とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~

  • 作者: テレビ朝日シルシルミシルチーム
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 単行本

●特集! テーマ「築地銀だこ」

1)大人気パリパリたこ焼きの誕生秘話

たこ焼き、美味そうだわ(*^-^
コレステロールゼロの油とは…ほほぉ…
北京ダックに油をかけるところから!?
にゃるほどぉ…

1997年 群馬県に「築地銀だこ」をオープン!
わずか10年で年商158億円!

そうだね(笑
築地にないのかっ!?ってなるわなぁ(笑
70号店目で銀座に出店!

2)だから美味しい! 仰天のこだわり

たこの調達会社まで作るとは…!!
ほほぉ…
引き出し型の冷蔵庫!(^-^)/

たこ焼き台もオリジナルとは…
しかも工場まで!…ヤルナ(^^

系列店も結構あるのね(^^

薄皮たい焼き「銀のあん」
機械も工夫しているんすね(^-^

焼き手!
そうそう…やっぱり職人の腕だよ(笑

3)職人を育てる たこ焼き学校!?

熱い情熱!
パッションやねぇ…(*^-^

どんな授業が行われているのか?!
販売方法をレクチャー!
タコプランニング(*^-^

「動作を力強く行え」!
なるほど!!
私自身の肝にも命じておこう…

筆記試験!
たこ焼きテスト!
全問正解しないといけないとは…むむむ!

ねぎの厚さ…
美味しく召し上がれますように…

お見事! 全問正解!

そして実技!
教官が認めない限り…(^^;
たしかに強面だわ(^^;

いやはや厳しいねぇ…
なるほど!
せかされる事も勉強なんっすね!((^^))

ちょっとは嫌い?って(笑

4)日本一のたこ焼き職人の技!

「あつあつグランプリ」!
おぉ…三味線で…

声の出し方から…味!

優勝者の方!
「アピタ新潟亀田店」
渡辺 舞さん!!
実力を見せてもらおうじゃないか(^-^

ふむふむ!
たしかに均等に入っている…((^^))

ほほぉ…
たこ入れ 0.2秒!

返しも…
千枚通しの先じゃなくてハラをね…メモメモ $(..

焼き上げの作業!
は、速い!

タイプ的にはって(^^;
満面の笑み!(*^-^*

繰り返すなって(笑

渡辺さんに質問!
役に立つこと…ないです(笑

5)社長に何かプレゼントしてもらおう!

築地銀だこハイボール酒場!!
そんなお店が…ほほぉ…
たこ焼きとハイボール…立ち飲みスタイルっすか(^^

もう一つ大ヒット
「THE TAIYAKI」!!
ほほぉ…海外で…((^^))
・ピザの具
・チーズカレードッグ!
・ジャーマンポテト
美味そうじゃん!((^^))

明日から日曜日までたこ焼き全品を100円引き!
スタジオに渡辺さん登場!
10年目!
さすがベテランやね(^^
・ねぎだこ
・チーズ明太子
・てりたまマヨネーズ
オレも試食してぇ…(^-^;

●すぐ調べる課!

1)オードリー春日のピンクのベストはどこで売ってる?

ファンに買ってもらっているのかぁ(^^;
やるな(笑
「アーバンエクスプレス」!?
インターネット通販で購入できる!
おぉ!
Vネックベスト!
やっぱ人気があるのね(^^;

ちなみに「アーバンエクスプレス」をサーチエンジンで探してもそのものは見つからず…orz
…が!!
下記URLの製品が実は!?(^^;
<http://www.l-m.co.jp/lm_detail_id_7152_mc_35_ct_764.html>
注意!)ちなみに現物を見たことはないので…違うかもしれません(^^;

他に芸能人のアイテムはないか!?
「Roen」で買える皮手袋!
DAIGO 御用達!

こんな芸能人のアイテムは!?
江頭2:50のタイツ!(^0^
「Chacott」…おぉ! 一流メーカーなんだぁ…
もしかしてここかな?
<http://www.chacott-jp.com/j/index.html>

7770円!
結構するのね(^^;
7分丈スパッツをゲッチュ!
誰でもエガちゃんになれる!(笑

2)缶詰みかんの皮はどうやってむいてる?

たしかにキレイに剥けてるよなぁ…
薄皮は溶かしてる!?

缶詰みかんの製造工程をチェック!
あら!
外側の皮が剥かれてる(^^

この機械は!
あっという間にひと房づつに!

いよいよ!
筒の中を通り30分後!
おぉ! ほとんど薄皮がない!?
薄皮を溶かした液体とは…食品用の塩酸!?
約0.4%の濃度と…
ほほぉ…そうなんだぁ…

3)携帯電話の小さい「わ」はなぜある?

キダ・タロー作の着ボイスって(笑

なぜJISで!?
ほほぉ…
「か」→「くゎ」
「かじ」→「くゎじ」
が…「ゎ」は日本語から消えた…
「シークヮーサー」ね!(^^

しかし、携帯沢山あるなぁ…(^^;
一発屋は慎重と(笑
「いとうせいこう」は…
最後まで変換候補ならず!(笑

4)もっともかわいい犬を決める犬サミット!

・ドッグジャーナリスト 臼井京音さん
・犬評論家             阿川千尋さん
・犬道楽な社長(^^;     小堀直行さん
・青山ケネルス社長     吉澤英生さん…誰だ?(^^;

ニューファンドランド!
たしかに熊みたい(笑

・決定! BEST5!
5位 トイ・プードル
4位 チワワ
3位 ミニチュア・ダックスフンド
2位 シー・ズー
そして…
1位 ポメラニアン

犬サミットの結果は
ポメラニアンっす!(^^)/

●お知らせ
「サラリーマン金太郎2」の番宣だょ(^^;
次回はAD堀くんが「熊本ラーメン」食べ歩き!(^-^)/
楽しみやね((^^))


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 2

benimaru

クーリエの記事とその前の記事(勝間VS香山)にコメントあざーす。あえて、こっちで返信させてもらいました。
クーリエは、ITがメイン特集だったんですが、正直あんま目新しい情報もなかったし、他記事のほうが面白かったっす。
シルシルみましたが、そういえば、銀ダコ数回しか食べたことないなぁ、なんて。100円引きのうちにいってみようかな。

by benimaru (2010-01-14 23:34) 

がっちゃん

♪benimaru さん
こんばんわぁ!(^-^
こちらこそ、コメントありがとうございます!((^^))
クーリエはそうなんですね!
今度チェックしてみます!(^^
銀だこ、私もほとんど行ったことなくて…
なんか行きたくなってます(笑
by がっちゃん (2010-01-15 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。