SSブログ

新年あけましての「ぷぷぷぷっすまぁぁ」!(*^o^* [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっすぅ!(*^-^

いつもご訪問&nice!&コメントありがとうございますぅぅ!(*^-^*)

うぃっす!(^-^)/
2010年の今年も「『ぷっ』すま」を熱く語りますょぉぉぉ!(笑

今日の企画は…「知ったかマニア王」!!
マニアックな情報が次々!?(^^;

さて番組が始まって早々…緊急事態!?
なんと…つよぽんが不在!?(^^;
渋滞とは…(^^;

あ、その前に最初はあれから!
今日のゲストを描きましょう(^-^
金魚のタトゥーって(^^;

ゲストは…
・藤本 美貴
・井上 和香
・永井 大
の3名っすね(^-^

2010年の一発目の企画!
新企画!
「知ったかマニア王」!!
自分の知識の中でマニア度に応じて判定員がポイントをつけると…フムフム!

ほんと間に合うのかしら(^^;

最高にマニアックだと思う情報を語れ!
語ってもらおうか(笑

●ROUND1 テーマ「犬」

みんな犬を飼ってるのねん(^^

判定員は
ドッグジャーナリスト
臼井 京音さん!

ほほぉ…そしてリサーチ会社「フルタイム」が真偽を調査!

・ユースケ
>ダックスフンドが足が短く胴長なのは、アナグマを狩る為
判定は…4マニアック!
って、あのボタン、マニアックって喋ってるよ(^^;

・藤本
>プードルはもともと水辺の狩猟犬。泳ぎやすいよう邪魔にならないように毛をカットしている
5マニアック!
なるほどぉ!

・永井
>ダックスフンドはヘルニアになる確率が高い
5マニアック!
真心も加算(*^-^

・井上
>胃に違和感があると草を食べて吐き出す
4マニアック!
ほほぉ…そうなんだぁ…

・ユースケ
>ブルドッグの出産は他の犬と違う
あ、帝王切開で出産するって話は聞いたことがあるぞぉぉ(^-^
8マニアック!
すげぇ…
なんと!
シワが産道に引っかかる!からなのかぁ…

・永井
>「キャバリア」ではなくもともと「カバリア」だった
略称が「カバ」になってしまうって(^^;
9マニアック!
おぉ!
疑惑の目って(笑

・井上
>犬専用の飛行機がある
5マニアック!

・ユースケ
>ブルドッグは牛を狩る狩猟犬で噛み付いたときに呼吸できるように顔がペシャンコ
にゃるほど(^-^

・永井
>海外に犬を連れていくには予防接種が必要
1マニアック!
当然だって(笑

ユースケが17ポイントでトップ!
最下位は藤本!
ということで…罰ゲーム!
なんだ、このハリセン侍は…(^^;

●ROUND2 テーマ「コンビニ」

判定員は…
・加藤 直美さん
コンビニ評論家って…そんな人がいるのね(^^;

・井上
>コンビニでは本・雑誌の立ち読みはOK
ほほぉ…防犯に…安心感…
4マニアック!
オーナーによってNGなところもあるのね…(^^;

・永井
>「ローソン」の名前の由来は牛乳屋のローソンさん
まじかぁぁぁ!?
5マニアック!
ふむふむ…ファミリーマートはたしかに日本生まれだねぇ(^^

・藤本
>自動ドアがあるのはファミリーマートだけ
間違い!(^^;
0マニアック!

・ユースケ
>コンビニでしか売っていないコミックがある
7マニアック!
おぉ!
おいおい(笑

・永井
>コンビニのおでんは地方によって味が違う
8マニアック!

・井上
>おにぎりの棚があるのはレジの奥、客に店内を一周させるため
9マニアック!
おぉ!
なるほどねぇ(^-^

ここでタイムアップ!
永井と井上が13マニアック!
罰ゲームはまたまた藤本(^^;

●ROUND3 テーマ「マイケル・ジャクソン」

判定員は…
・西寺 郷太さん
マイケルマニア!!(^-^)/
そして…
・マイコーりょう!
おぉ!
いいぞ、いいぞ!
オレも嬉しいねぇ(^o^

・ユースケ
>マイケルの一つ上の兄、マーロン・ジャクソンはユースケと同じ3月12日生まれ
4マニアック!
マイケル以外のことでも…4マニアックも(笑

・藤本
>くつ下はルーズソックスを履いているときもあった
3マニアック!
(笑

・永井
>空手5段(名誉段)である
まじかぁぁ!
5マニアック!
おぉ! なるほど(^^;
キックね(^-^

・井上
>ディズニーランドを貸切にした
これって結構有名じゃない?(^^;
お、それでも4マニアック!

・ユースケ
>マイケルの姉 ラトーヤ・ジャクソンがプレイボーイでヌードを披露した
2マニアック!
またまたマイケル以外のことだから(^^;

・藤本
>来日時にホテルの部屋をダンスフロアに改装してもらった
6マニアック!
おぉ(^^

・井上
>ケンタッキーフライドチキンが大好物
おぉ!
つよぽん、マイケルに会ったことあるんだぁぁぁ((^^))
4マニアック!
3食・ケンタッキーかょ(笑
偏ってるなぁ(^^;
ユースケ、無駄に情報公開(笑

・ユースケ
>「We Are The World」はマイケルとライオネル・リッチーの二人だけで歌おうとした
おぉ!
10マニアック!
満点!!
すげぇぇぇぇ!
本当だったんだぁ…ふむふむ…クインシー・ジョーンズが勝手に集めたと(^^;

・永井
>マイケルが唯一気に入った日本人ダンサーはマドンナのバックダンサーだった
あ!
このネタはオレも知ってるょぉ(笑
7マニアック!
オレのマニアック度も捨てたものじゃないねぇ(笑

ここでタイムアップ!
ユースケがトップ!
今度は井上が罰ゲーム!(^^;

●ROUND4 テーマ「焼肉」

判定員は「松岡大悟」さん!

・井上
>ハラミは横隔膜、内臓なのでよく焼いたほうがよい
3マニアック!
ほほぉ…鮮度がいいのはレアでもOK…

・永井
>ハツ(心臓)は英語の「Hearts」から
2マニアック!
こころと呼ぶのもあるよねぇ(^^

・藤本
>牛の胃は4つある、そのうちの「ハチノス」は蜂の巣に似ていることからそう呼ばれる
3マニアック!
ほほぉ…なるほどねぇ(^^

・ユースケ
>カルビよりタンのほうがカロリーが高い
お!?
わかりません!が出たなぁ…
リサーチルームの登場!
カルビは517kcal!
タンは269kcal!
あら(^^;
タンのほうが少ない(^^;

0マニアック!
こっそり食事中(笑

・永井
>松坂牛はメス牛しかいない
4マニアック!
なぜだぁぁ!?
メス牛のほうが肉が柔らかい!?
なるほどぉ…

・藤本
>牛角の正式名称は「炭火焼肉酒家牛角」
ふむふむ(^^

・ユースケ
>ザブトンは貴重だ
5マニアック!
おおお!
なんと…200~300kgの牛から2kgしか取れないとは…

・永井
>「叙々苑の野菜サラダのタレはスーパーで買える
2マニアック!

・井上
>「焼肉 名門」は美味しく食べられるが店主の説明がちょい長い
1マニアック!
(^^;

ここでタイムアップ!
永井が8ポイント!でトップ!
罰ゲームは…井上!(^-^;

そして…
最終獲得マニアックは…永井がトップ!

おおおおおお!
つよぽんがぁぁぁぁ!
登場ぉぉぉぉ!
いやいや、そんな自己批判しなくとも(^^;
生ナマしい話だわ(笑

・ほうぼう姿蒸し!!
イイネェ…イイョォ…((^^))

・牛タンちまき!
ジュルル! クィテェ…
あ、つよぽん、軽率だわ(笑

・豚スープ蒸し!
も美味しそうっすね(^-^

大丈夫!
嫌いにならないょぉぉぉ(笑

ドラマPR!
サラリーマン金太郎2!
あ、あの番組かぁ(^^;

夢の競演って(笑
剛マイケル&和香ビヨンセ!
うひょひょ(^o^


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 2

雨香

本当に熱く語ってますね!!
愛してるのですね!!
by 雨香 (2010-01-06 16:20) 

がっちゃん

♪ 雨香さん
こんばんわぁ!(^-^
はい、熱い! 熱いですょぉ!((^-^))
LoveLoveしてます(*^-^)b
by がっちゃん (2010-01-06 22:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。