SSブログ

水曜日は…「シルシルミシル」の日っすょぉぉ!((^^)) [これを見ろ! シリーズ~]

や。
どもどもっす(^^

いつもご訪問&nice!&コメントありがとうございます!(*^-^
はい、水曜日は「シルシルミシル」ネタで熱く語りますぜ(^^

今日の特集は…「Google」!!
そう…あのGoogleっすょぉぉ!!((^^))

そしてAD堀くんは…静岡おでんを食べ歩き!!(^0^
お、次長課長がゲストっすかぁ(^^

●静岡おでんのお初!

ほほぉ…静岡はおでんの激戦区とは…知らなかったぜ…orz
本名は「堀 雅哉」って呼ぶんだなぁ(^-^
名前も全国区だよなぁ…うんうん!((^^))

1.「しぞ~か駅南酒場店」

しぞ~かおでん盛り合わせ10本!
そのお味は!?

顔が熱そうだょ(^^;
あ、噛んだ(笑

私は玉子が好きだなぁ…

創業は…1年!

2.炙り焼き&銘酒「えん」

静岡おでん盛り合わせ!
お味は!?
うん、美味そうや(^^

創業は…6年!

3.「海ぼうず」本店

おぉ!
牛すじが美味そう…
大根もイイネェ…イイョォ…((^^))
半熟玉子も! ジュルル!

創業は…10年!

4.「ばん」

お茶畑だぁぁぁ!
おいおい、そんな効果を…(^^;

うわぁ!
美味そう!
ウィンナー!
そしてうずらがいいな…

創業は…32年!
いっきに!

5.「五鉄牛豚鳥」(ごてつぎゅうとんちょう)

おぉ!?
なんと…
これは…創作おでん!?
まじかょぉぉぉ!?

せいこうさんが好きな味…
かなり上品な味…ほほぉ…

創業は…43年!

6.「おにぎりの まるしま」

夕方の5時で…閉店(^^;
朝は6:30から!?
早い!早いょ!(^^;

あ、ちょっと寝ぼけてる?(^^;

ほほぉ…
昭和の雰囲気…そしてどれも50円っていうのがいいねぇ…(^-^

創業は…46年!!

7.静岡おでん「おがわ」

新幹線と競争だぁぁ(^^;
お、美味そうやねぇ(^^
たしかに大きい(^-^

創業は…63年!!
おぉ…

8.「水野商店」

今度は在来線と(笑

うんうん(^^
味が染みてそう!(*^-^

とり皮が食べてみたいっす!((^^))

創業は…95年!!
す、すげぇ…!!

ないんじゃないか! 発言!!

ほほぉ…駄菓子屋さんで売られていたとは…

静岡おでんのお初「水野商店」!!
決定っすね(^^

徳川家康に…駿府公園…
おいおい…(笑
おでんに無理やり結びつけてないか(^^;

石原さとみちゃん…キュンって(^^;

なんと!?
堀くんのレポートが…本になる!?
おぉ…これは買うぞ!!

●テーマ「Google」

1.キーワードを入れると一瞬で検索できちゃう秘密

そそそ、1996年なのよねぇ…
ラリーペイジとサーゲイプリン…この二人が!!(^^
純粋に検索に特化したページが新鮮だったよなぁ…

そうそう…Googol(グーゴル)が由来だよね(^^

・どうやって探しているか…

そこで!
なんと…オアシズが…(^^;
ふむふむ…リンクを辿って集めているのね!

・結果が表示されるまでなにをやっているか…

光浦がなんか渋い顔してる(^^;
役立つホームページを見つけて返していると…
他社よりスゴイのは!?
ほほぉ…

・どうやって儲けているの?

いい質問やねぇ…
検索結果画面をみると…右側が広告!
私もAdsense登録してサイドバーに貼り付けてます(^^;

広告かぁ…500円で…
なるほど!
位置は入札制かぁ…
ライバルがいなければそれだけ一番良いところに…ふむふむ…
年商一兆!?
おぉ…

2.Googleのシステムで誘拐事件も解決!

Google Earth は面白いっすよね(^-^

なんと!
カーネル・サンダースが!?
うさぎの形をした島!?

・どうやって作ったか!

NASA・NAVYなど、いろんなところから提供された画像をね…ふむふむ!
ストリートビューもすごいよね(^^
ほほぉ…あんな車で…

車が入れない場所は?
自転車の上にカメラが!?
「トライク」っていうんだぁぁ(^-^
360度撮影と…
あ、カメラの上下は手動なんだね(^^;

・なんと誘拐事件を!?

なぜ日本語だ(笑
しかもバックミュージックが…あぶない刑事!?(^^;
何を言ってんのやら(笑

・Googleの社内はとーっても自由

お菓子・ジュースも無料!?
社員食堂も無料!!
ダーツ・ビリヤードも!!
いいなぁ…(^^;

・Googleのデザインは日本法人で!?

おぉ…Googleのロゴを…

誰だ!?
おいおい、蛭子 能収さんじゃないか(^^;

あまり鋭くない気が(笑
競艇場で…(^^;
ゴッドハンド!

王様手帖、マクール!?
あ、パチンコに競艇の雑誌なのね…(^^;
マクルから…マクール?(笑

ほほぉ…さすがというべきか…
たしかに芸術性は高いが…
絶賛してるじゃないっすかぁ…(^^

いつお亡くなりになるかって(汗
番組のこと、忘れている!?(^^;

結局、川島さんが(^^;
あ、よく出来てるなぁ…さすがやね!
メガネが!
さすがにあるひとつの番組だけに…難しいねぇ…(^^;

3.2009年を振り返る検索ワードランキング!

ジャンル別ランキング!

・映画ランキング!
5位 20世紀少年
4位 ターミネータ4
3位 レッドクリフ
2位 サマーウォーズ
1位 おくりびと!

・テレビ番組ランキング!
5位 アメトーーク
4位 相棒
3位 ためしてガッテン
2位 水曜どうでしょう
1位 あいのり

・スポーツ選手ランキング!
5位 狩野舞子
4位 青木宣親
3位 シモーヌ
2位 イチロー
1位 高橋みゆき

・ゲームランキング!
5位 ファイナルファンタジー
4位 モバゲー
3位 モンスターハンター
2位 ドラゴンクエスト9
1位 ポケットモンスター

・女子アナランキング!
5位 小林麻央
4位 小林麻耶
3位 皆藤愛子 
2位 高島彩
1位 夏目三久

・シルシルミシルと共に検索された言葉!
5位 テレビ朝日
4位 びっくりドンキー
3位 堀 雅哉
2位 ナレーター
1位 あぁ…聞き逃した orz

いとうせいこうさんは…(笑
石原さとみは一位は「画像」って(^^;
ドラマって…あぁ…「椿山課長の七日間」だった…(^^;

家電のプレゼント!?
次回は年末家電スペシャル!!
ん?
X'mas家電スペシャルなのか?(^^;


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-12-18 11:19) 

がっちゃん

♪ビアンカさん
こんばんわぁ(^-^
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)/
日記楽しみにしてますょぉ((^^))

by がっちゃん (2009-12-19 10:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。