SSブログ

Snort 2.0 侵入検知 [プログラマ]

や!
今日も、またまたプログラマネタっていうことで、紹介するのは、これ。

「Snort 2.0 侵入検知」
Brian Caswell (著), James C. Foster (著), Ryan Russell (著), Jay Beale (著), Jeffrey Posluns (著), 渡辺 勝弘 (翻訳), 鹿田 幸治 (翻訳), Snort翻訳プロジェクト (翻訳)
出版社: ソフトバンクパブリッシング ; ISBN: 479732533X ; (2004/04)

前回に引き続きIDS関連の書籍っすね。
SnortとはGPLのIDSでおそらくオープンソースのIDSとしてはかなりメジャーなはず…。
商用に引けを取らない豊富な機能は他の追従を許さないものとオレは思うぜ。
またオープンソースのため、ソースコードもダウンロード可能、IDSの仕組みや勉強にも役立ちっす。
本書はSnortの秘密を探りたいあなたにとって十分なバイブルになると信じます(^^


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは☆
全然知識はありませんが、学んでみたいですね。
よし、本屋で探してみよう!
不正アクセスは怖い・・怖い・・・ですから。

がっちゃんさん、ありがとうございます♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-06-28 22:44) 

がっちゃん

ミッキーマサ さん、こんばんわ!
もしかして、ミッキーマサさんは工学(情報)系の大学の学生さんですか?
もし、ネットワーク関係の勉強をなされているならば、ぜひお勧めですよ(^^
by がっちゃん (2005-06-28 22:56) 

dream-disney_love-mickey_masa

おはようございます!
今日のお空は、曇りです。そして、雨!恵みの雨だー☆

私は、工学系の学生ではありません!
めちゃめちゃ文系人間です(笑)。ちなみに、経済学部でございます。
高校時に情報分野を習っていたので、情報には今でも興味津々なんです!
就職活動でも、SEやプログラマーという道も考えているんですが・・・
なかなか上手くいっておりません(><)
でも、頑張ります。

ネットワーク関係も興味はあります!理解できるかは別ですが…笑。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-06-29 05:40) 

がっちゃん

>ミッキーマサ さん
こんばんわぁ~。
おぉ、経済学部っすかぁ。
え、SEやプログラマ希望ですか?
プログラマやSEに必要とされるスキル、能力は理系、文系という区別とは無関係なので、全然大丈夫だと思いますよ(^^ (これほんと)
ちなみに私はFA向けや組込向け分野のプログラマですので、ちょっと特殊な部類ですが…^^;
ネットワークエンジニアの道をめざすのもいいかもしれないですね(^^
就職活動、頑張ってくださいね!
by がっちゃん (2005-06-29 22:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

>がっちゃんさん
こんばんは☆
なるほど、文系の能力でも可能ですか!説得力がありますね。
ありがとうございます。
希望の光が溢れてきました!

就職活動、めげずに頑張りますp(^▽^)q
ネットワークエンジニアという道も良いですね!考えてみます。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-06-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。